tag

デジイチ (86) SONY (67) 実写 (67) α550 (30) α関連 (25) Apple (21) α330 (21) 1680ZA (20) α55 (20) iPhone (15) 購入思案 (15) DT35F1.8 (13) デジカメ (13) DT50F1.8 (11) Mac (10) 小憩話題 (8) DT30F28macro (7) MacBook (7) ビデオ (7) OLYMPUS (6) Panasonic (6) SIGMA18-200DC (6) 本土寺 (6) 紫陽花 (6) DT85F2.8 (5) GF2 (5) ガンダム (5) 銀座 (5) CP+2012 (4) DT18-55 (4) 上野 (4) 40HX80R (3) CP+2011 (3) Canon (3) PowerBook (3) SGMA (3) iPad (3) iPod (3) テレビ (3) 映画 (3) 30F28DN (2) AVCHD (2) DV (2) E-M5 (2) FUJIFILM (2) MINOLTA75-300D (2) OM-D (2) PENTAX (2) カメラバッグ (2) 青森 (2) 音楽 (2) 14F25 (1) Amazon (1) BEADY EYE (1) CASIO (1) CX7 (1) Crumpler (1) LUMIX (1) NEX5N (1) Nikon (1) PS3 (1) SANYO (1) SIGMA28-70DG (1) SIGMA30F28DN (1) VAIO (1) VICTOR (1) oasis (1) torne (1) α65 (1) α77 (1)

2011/08/15

【プチ改造あり】Carl Zeissストラップ買いました。

ソニーポイントの期限切れ間近に、何気なく買ったショルダーストラップ(STP-SH2AM)。SONYロゴが目立たないところはお気に入りでしたが、革が固く、ちょっと短いためα550では使い勝手が良いとはちょっと言い辛い。約半年間使ってみて革は馴染んではきましたが、斜めがけできないのは私的には不便さを感じていました。そこでストラップを検討。
純正のストラップはオレンジが目立ったりSONYロゴが大きかったりで「コレ!」というモノがない。革製のものは、この炎天下で汗まみれになる状況では、臭わないか心配ですし(笑)、しっかりしたモノは重いのでやはりパス。
そんな中、Zeissのストラップがいいよーという数名の方々のブログを見つけました。というわけで、1680ZAも買ったことですし、さっそく購入してみました。
※せっかくですので、α550+1680ZAで撮影(笑)。JPGママです。
<全7枚>






と軽く書きましたが、リアル店舗ではなかなか見つけられず、やっと本日購入。コシナから
エアーセルコンフォートストラップなるものが出ているようですが、実物を見る限り私的にはゴツすぎ。ロゴ目立ち過ぎ。エアーセルパッドは気持ち良さそうですがストラップが大袈裟な感じがして、軽くバッグに入れるとか持ち出すって感じがしない。。。(α900級にはエアーセルがピッタリだと思います)
というわけで双眼鏡用の「標準ワイドストラップ」を探していました。
前回のストラップSTP-SH2AMは、実物を見ずにネット購入して失敗した感がありましたので、今回は何としてもリアルに確かめて買おうと。で、やっとヨドバシで見つけた次第です。(3,210円でした)
ちなみに、このストラップ、豪華なエアーセル版とお値段がサホド変わりません。お得感なら断然エアーセル版だと思います。でも、まぁ、好みですね。
材質はSONYのSTP-SB1AMと同じネオプレーンだろうと思います。ウェットスーツの素材ですね。裏面はゴムでコーティングされていますので、滑り止め兼汗染込み防止になってそうで好印象(笑)。
せっかくなんで、全てα550+1680ZAで撮影しましたが、ちょっと無理あったかな(汗)。

で、取り付けるわけですが、既にZeissストラップを使ってる方が多く、何となくツマラナイ気も(苦笑)。悩んでいたら、ふと眼についたのがSTP-SH2AMの部品。Zeissストラップの部品は単なるプラ一色の安っぽいモノですし、これはっ!
というわけで、取り付けてみました。ジャジャーン!

おそらく世界で一つだけの(?)「α × Zeissコラボストラップ」!!(爆)

予想外のところで先代のストラップが生きる結果に。まさに運命。何という僥倖!
海外モノらしく、長い! SONYのは短くて困っていたので嬉しい限り。

うーーーん!ステキ!まさに自己満足の世界w

ストラップごときに満足しすぎて、これからはZeissレンズだけ買おうかな!などと無茶な妄想に浸る三児の父であった。。。

>たかだかストラップ話しなのに長いっ!!  m( _ _ )m

《こちらもどうぞ》
【α550】マグニファイングアイピース(FDA-ME1AM)改造
【α関連】フラッシュHVL-F20AMレビュー
【α330】ファインダー分解はオススメできないw


0 件のコメント:

コメントを投稿

アクセスランキング《from2010》