tag

デジイチ (86) SONY (67) 実写 (67) α550 (30) α関連 (25) Apple (21) α330 (21) 1680ZA (20) α55 (20) iPhone (15) 購入思案 (15) DT35F1.8 (13) デジカメ (13) DT50F1.8 (11) Mac (10) 小憩話題 (8) DT30F28macro (7) MacBook (7) ビデオ (7) OLYMPUS (6) Panasonic (6) SIGMA18-200DC (6) 本土寺 (6) 紫陽花 (6) DT85F2.8 (5) GF2 (5) ガンダム (5) 銀座 (5) CP+2012 (4) DT18-55 (4) 上野 (4) 40HX80R (3) CP+2011 (3) Canon (3) PowerBook (3) SGMA (3) iPad (3) iPod (3) テレビ (3) 映画 (3) 30F28DN (2) AVCHD (2) DV (2) E-M5 (2) FUJIFILM (2) MINOLTA75-300D (2) OM-D (2) PENTAX (2) カメラバッグ (2) 青森 (2) 音楽 (2) 14F25 (1) Amazon (1) BEADY EYE (1) CASIO (1) CX7 (1) Crumpler (1) LUMIX (1) NEX5N (1) Nikon (1) PS3 (1) SANYO (1) SIGMA28-70DG (1) SIGMA30F28DN (1) VAIO (1) VICTOR (1) oasis (1) torne (1) α65 (1) α77 (1)

2012/06/19

久しぶりにα330+30F2.8macro

近所に買いものに行くついでに、α330に30F28Macroをつけて持っていってみました。
夕方でしたが、予想より良く写る(笑)。α330って、はじめてレンズと相性がいいんですよね。SONY α最後のCCD機とあって、まだまだ大事にしたいと思ってみたり。
>以下、JPG撮って出し、リサイズ済み

絞り開放、露出補正0で。
なかなかクリアです。



30mm(35mm換算45mm)ということもあって、外でマクロ撮影するには、ちょっとワーキングディスタンスが足りないかも。でも、手軽さは素晴らしい。

α330のCCDセンサーと相まって、色の出方は素晴らしい。
ボケもキレイです。

長男ですw
睫毛の1本1本が、しっかりと描画されてます。

家族が入っていたのでUPは自重しますが(苦笑)、遠景は期待禁物です。F8まで絞れば、まぁまぁな画にはなりますが、DT35F18やDT50F18、85F28のようにはなりません。
しかし、換算45mmでマクロ撮影もイケルお気軽レンズとしては、コスパ高いかと。
>中古12,000円程度で購入。

しっかし、α330いいなぁ。見直しました。色の出方は大好きです。
また、α330のISOは800、場合によっては400が限界ですが、本体に手振れ補正がある分、絞ってもある程度のブレを本体が吸収してくれるだろうという安心感は大きい。やっぱり単焦点使うならボディ内手振れ補正がありがたい。
はじめてレンズ群と、Zeissと本体内手振れ補正、そして背面LVでの位相差AF。これがある限り、なかなかαから逃れられません。色もボケも好きですしね。
おっと、久しぶりの更新で褒めすぎたようだwww


0 件のコメント:

コメントを投稿

アクセスランキング《from2010》