tag

デジイチ (86) SONY (67) 実写 (67) α550 (30) α関連 (25) Apple (21) α330 (21) 1680ZA (20) α55 (20) iPhone (15) 購入思案 (15) DT35F1.8 (13) デジカメ (13) DT50F1.8 (11) Mac (10) 小憩話題 (8) DT30F28macro (7) MacBook (7) ビデオ (7) OLYMPUS (6) Panasonic (6) SIGMA18-200DC (6) 本土寺 (6) 紫陽花 (6) DT85F2.8 (5) GF2 (5) ガンダム (5) 銀座 (5) CP+2012 (4) DT18-55 (4) 上野 (4) 40HX80R (3) CP+2011 (3) Canon (3) PowerBook (3) SGMA (3) iPad (3) iPod (3) テレビ (3) 映画 (3) 30F28DN (2) AVCHD (2) DV (2) E-M5 (2) FUJIFILM (2) MINOLTA75-300D (2) OM-D (2) PENTAX (2) カメラバッグ (2) 青森 (2) 音楽 (2) 14F25 (1) Amazon (1) BEADY EYE (1) CASIO (1) CX7 (1) Crumpler (1) LUMIX (1) NEX5N (1) Nikon (1) PS3 (1) SANYO (1) SIGMA28-70DG (1) SIGMA30F28DN (1) VAIO (1) VICTOR (1) oasis (1) torne (1) α65 (1) α77 (1)

2011/01/23

【α関連】ショルダーストラップ(STP-SH2AM)

今月末にソニーポイント1,500円分が期限切れとなることに気づき、何となくショルダーストラップ(STP-SH2AM)を買ってみました。まぁ、差額が1,200円程度ですし(笑)。
ちなみに、α550+DT35F1.8で撮影。

ソニーストアから、豪勢に届きました。うーーん。ちょっと無駄な気も。。。


首(肩)にかかる部分は、一応本革のようです。>表部分は。
SONYロゴの型押しがありますが、α本体に付属のストラップのようにロゴが目立ちまくることがなく、好印象。

一応、細い部分も途中までは革みたい。

ストラップの留め具?の部分にαマークがあります。個人的にこのマークは好きです。ストラップのマークも、反射系で角度によって見え方が変わります。


問題は、このマークがシールだってことですかね。α本体のように成形されたものではないようです。
ちなみに、結構固い革を使用しています。そのうち慣れるとは思いますが、最初はちょと違和感があるかと。ちょっと柔らかくなるようにグニグニしたら、そこそこマシになった気がします。
とりあえず、α550につけてみました。首(肩)にかかる部分は本体付属のストラップと同じ位の幅ですが、パッと見は細く感じます。首(肩)掛け以外は1cm程度と細いので、α550よりα330の方が見た目には合うかも。α900では、どうなんでしょ?(笑)。
ま、安く買えたし、今のところ満足です。本気で買うなら、STP-SH1AMの方がいいのかもしれませんが、私的にはαマークが大きいかなって気がします。
しばらく使ってみて、また雑感書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アクセスランキング《from2010》