tag

デジイチ (86) SONY (67) 実写 (67) α550 (30) α関連 (25) Apple (21) α330 (21) 1680ZA (20) α55 (20) iPhone (15) 購入思案 (15) DT35F1.8 (13) デジカメ (13) DT50F1.8 (11) Mac (10) 小憩話題 (8) DT30F28macro (7) MacBook (7) ビデオ (7) OLYMPUS (6) Panasonic (6) SIGMA18-200DC (6) 本土寺 (6) 紫陽花 (6) DT85F2.8 (5) GF2 (5) ガンダム (5) 銀座 (5) CP+2012 (4) DT18-55 (4) 上野 (4) 40HX80R (3) CP+2011 (3) Canon (3) PowerBook (3) SGMA (3) iPad (3) iPod (3) テレビ (3) 映画 (3) 30F28DN (2) AVCHD (2) DV (2) E-M5 (2) FUJIFILM (2) MINOLTA75-300D (2) OM-D (2) PENTAX (2) カメラバッグ (2) 青森 (2) 音楽 (2) 14F25 (1) Amazon (1) BEADY EYE (1) CASIO (1) CX7 (1) Crumpler (1) LUMIX (1) NEX5N (1) Nikon (1) PS3 (1) SANYO (1) SIGMA28-70DG (1) SIGMA30F28DN (1) VAIO (1) VICTOR (1) oasis (1) torne (1) α65 (1) α77 (1)

2011/08/03

【α噂】α77とNEX7に気持ちが高ぶらずにはいられない

8月24日発表が噂されるSONYデジイチの新製品群。
既に確定しているα77(仮称)は、CP+のモックからライブビューの動きやらメモリーカード挿入口やらで推測で盛り上がっていました。そして最近、本番の製品デザインと噂される写真が出てきて大盛り上がり。
デザインは主観で賛否両論でしょうが、私は好きです。
オールブラックの精悍な外観と適度な大きさは、それだけでも撮る気にさせてくれそうでワクワクさざるを得ません(笑)。

しかし、ここに来て更に、これまた本物だろうと噂になっているNEX7の写真が出現。




え、何?コレ。何の期待もしていなかったNEX系ですが、これまた「男前」じゃないですか。
ミラーレスって、どことなく女性らしさがあって、30代後半のオッサンとしては何となく持ち辛いというか所有欲に駆られませんでした。その中にあってNEX5は何気にカッコ良いと思いますが、レンズ交換式カメラなのにファインダーレスというところが、やっぱり男のロマンがないような。
そこでNEX7。なんとEVF完備!噂ではα55以上のEVFだろうとか。バッテリーの持ちを考えても、自分だけの世界に浸るためにも、やはりファインダーは小さくとも見づらくともあって欲しい。別にプロじゃないし趣味ですので、自分の思いや感覚って大事だと思うんですよね。
さらに、Zeiss銘のレンズが付いてます。これまた噂の24/F1.8(?)だと思いますが、写真を見る限りはSonnerと記されているような。α系のZeiss24/F2はDistagonですので、差別化できそうです。
・・・つまり、α77とNEX7両方買っても十分楽しいよ!ってことか!?買えってか!!(爆)
差別化をする一方で、NEX7にはオプションでTLMアダプターも用意しちゃうよーなんて噂まで。これを装着するとNEX7がα7、つまりトランスルーセントミラー機に変身してしまうらしい。オイっ!NEXなのに(バッテリーの持ち以外は)何の不自由もなく1680ZAも使えるってか!?

3児のパパとしては簡単に買えませんし、今のところα550で不満はないので、「たぶん」すぐには買いません。買えません。しかし、αの未来が見えることは非常に嬉しい限り。楽しすぎ。もう、気持ちが高ぶらずにはいられない。

8月24日、とても楽しみですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

アクセスランキング《from2010》