tag

デジイチ (86) SONY (67) 実写 (67) α550 (30) α関連 (25) Apple (21) α330 (21) 1680ZA (20) α55 (20) iPhone (15) 購入思案 (15) DT35F1.8 (13) デジカメ (13) DT50F1.8 (11) Mac (10) 小憩話題 (8) DT30F28macro (7) MacBook (7) ビデオ (7) OLYMPUS (6) Panasonic (6) SIGMA18-200DC (6) 本土寺 (6) 紫陽花 (6) DT85F2.8 (5) GF2 (5) ガンダム (5) 銀座 (5) CP+2012 (4) DT18-55 (4) 上野 (4) 40HX80R (3) CP+2011 (3) Canon (3) PowerBook (3) SGMA (3) iPad (3) iPod (3) テレビ (3) 映画 (3) 30F28DN (2) AVCHD (2) DV (2) E-M5 (2) FUJIFILM (2) MINOLTA75-300D (2) OM-D (2) PENTAX (2) カメラバッグ (2) 青森 (2) 音楽 (2) 14F25 (1) Amazon (1) BEADY EYE (1) CASIO (1) CX7 (1) Crumpler (1) LUMIX (1) NEX5N (1) Nikon (1) PS3 (1) SANYO (1) SIGMA28-70DG (1) SIGMA30F28DN (1) VAIO (1) VICTOR (1) oasis (1) torne (1) α65 (1) α77 (1)

2012/05/28

【α55】はじめてレンズで上野動物園散歩

せっかく上野動物園の年間パスポート所持者なので(笑)、α55を携えて上野動物園を散歩してきました。今回は、はじめてレンズ85F28と35F18を持参。
いや、85F28見直しました。非常にシャープな写りをしてくれます。
※以下、JPG撮って出し、リサイズのみ

まるで、住宅街に逃げ出したかのようなキリン。


お、こっち見た(笑)。


F値は5〜8の間で撮ってます。
シャープさが素晴らしい。




以下は、35F18です。まさに、α:Aマウントの常用レンズ。シャープさもボケも素晴らしい。コストパフォーマンスは、もっと素晴らしい。


35F18は寄れるのも便利。

α55とはじめてレンズ群は、ちょっと持ち出すには最適なシステムかと。もちろん、m4/3には敵いません。しかし、やはりボケや色は、α機が好きだなぁ。

余談ですが、α57は気になる存在です。
超解像ズームがいいなぁと。はじめて単焦点群を持ち歩いても、その場で2倍や4倍になるのわけですから便利です。2倍でも、85F28が35mm換算255mm程になる。。。
まぁ、今後の機種には実装されていくでしょうから、特に急ぐつもりはありません。
それと、m4/3の方はGF2が思いのほか手軽で良きかな良きかな。OM-Dを買おうと思っていたのですが、レンズ購入を優先しようか思案中。でも、Panasonic14F24と、SIGMA30F28で困ってないんだよな〜。

と思ってたら、VAIO Fを購入してしまうし。IYH魂も困ったものです(汗)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アクセスランキング《from2010》