tag

デジイチ (86) SONY (67) 実写 (67) α550 (30) α関連 (25) Apple (21) α330 (21) 1680ZA (20) α55 (20) iPhone (15) 購入思案 (15) DT35F1.8 (13) デジカメ (13) DT50F1.8 (11) Mac (10) 小憩話題 (8) DT30F28macro (7) MacBook (7) ビデオ (7) OLYMPUS (6) Panasonic (6) SIGMA18-200DC (6) 本土寺 (6) 紫陽花 (6) DT85F2.8 (5) GF2 (5) ガンダム (5) 銀座 (5) CP+2012 (4) DT18-55 (4) 上野 (4) 40HX80R (3) CP+2011 (3) Canon (3) PowerBook (3) SGMA (3) iPad (3) iPod (3) テレビ (3) 映画 (3) 30F28DN (2) AVCHD (2) DV (2) E-M5 (2) FUJIFILM (2) MINOLTA75-300D (2) OM-D (2) PENTAX (2) カメラバッグ (2) 青森 (2) 音楽 (2) 14F25 (1) Amazon (1) BEADY EYE (1) CASIO (1) CX7 (1) Crumpler (1) LUMIX (1) NEX5N (1) Nikon (1) PS3 (1) SANYO (1) SIGMA28-70DG (1) SIGMA30F28DN (1) VAIO (1) VICTOR (1) oasis (1) torne (1) α65 (1) α77 (1)

2011/03/03

【Apple】今回の発表で、iPad2以上に気になるモノ

世間をお騒がせ中のiPad2。
いやぁ、iPodが出るまでは、Apple(Mac)ユーザーはオタクなマイノリティ扱いを受けて、結構悲しい目にも合ってきましたが、最近は何かとAppleですね(苦笑)。
iPad2もいいのですが、個人的に、それ以上に気になる話題を幾つかピックアップ。

まずは、iOS4.3!

もちろん、iPhone4にも適用可能。
中でも気になるのは・・・
iTunesホームシェアリング。
おぉ、iPhoneやiPadでもシェアできるようになるのか。布団に入って楽しめるのは嬉しいな。
ちなみに、自宅ではNASも導入していますので、Mac間でのシェアは元々できてますw

それと、AppleTVが必要ですが、AirPlayの強化も楽しそう。
引っ越したら写真保管・閲覧用にPS3を購入予定ですが、AppleTVもいいかも。
ま、安いですし、iPhoneで動画を撮ってそのままテレビで映せるのはいいな。

で、一番期待し、裏切られた感があるのがパーソナルホットスポット。
「日本を含む一部の国々では、ご利用いただけません。」 ..........ズコーーーーー

嗚呼、何故に。
日本中から「オイッ!」というツッコミの声が聞こえそうだよ・・・。
Softbankの回線が脆弱だから??商売の都合上??
どんな理由か分かりませんが、iOS4.3の目玉機能を削るなど言語道断。
これは早急に解決を望みたい。
>さっそく孫さんにツイートしてみましたw みんなで訴えていこう!
孫さん、これこそ「やりましょう」でお願いします!


iOS4.3の次に気になるのが、Apple Digital AV Adapter。
ミラーリングこそできないのですが、iPhone4の動画とか映せちゃう??
Apple TVを使ってワイヤレスの方が使い勝手よさそうですが、自宅以外のTVとかでも映せる分、Apple Digital AV Adapterの方が活躍できたりするかも知れません。

あー、あとはiPad Camera Connection KitがiPhone4に対応してくれたらなぁ。
iPhone4のA4プロセッサが非力だから無理とか? iPhone5で対応したり??
個人的にはMacやPCって、ある程度来るとこまで来た感があります。是非iPhoneの強化メインで企画・開発をお願いします、Appleの中の方々。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アクセスランキング《from2010》