tag

デジイチ (86) SONY (67) 実写 (67) α550 (30) α関連 (25) Apple (21) α330 (21) 1680ZA (20) α55 (20) iPhone (15) 購入思案 (15) DT35F1.8 (13) デジカメ (13) DT50F1.8 (11) Mac (10) 小憩話題 (8) DT30F28macro (7) MacBook (7) ビデオ (7) OLYMPUS (6) Panasonic (6) SIGMA18-200DC (6) 本土寺 (6) 紫陽花 (6) DT85F2.8 (5) GF2 (5) ガンダム (5) 銀座 (5) CP+2012 (4) DT18-55 (4) 上野 (4) 40HX80R (3) CP+2011 (3) Canon (3) PowerBook (3) SGMA (3) iPad (3) iPod (3) テレビ (3) 映画 (3) 30F28DN (2) AVCHD (2) DV (2) E-M5 (2) FUJIFILM (2) MINOLTA75-300D (2) OM-D (2) PENTAX (2) カメラバッグ (2) 青森 (2) 音楽 (2) 14F25 (1) Amazon (1) BEADY EYE (1) CASIO (1) CX7 (1) Crumpler (1) LUMIX (1) NEX5N (1) Nikon (1) PS3 (1) SANYO (1) SIGMA28-70DG (1) SIGMA30F28DN (1) VAIO (1) VICTOR (1) oasis (1) torne (1) α65 (1) α77 (1)

2010/07/20

【Apple】 iPhone4買いました!しかし道は険しく・・・

先週土曜日、ビックカメラ有楽町店から「予約していたiPhone4が入ったよ!」連絡がありました。
さっそく、日曜日の混雑の中、受け取りに。
予約の受け取りなのに、30分程列で立待ちして、ようやく手続きに。
今回、家族ごとau→SOFTBANKMOBILE乗り換えなので、ちょっと時間がかかりましたが、無事GET。
>対応してくれた女性店員さん、お手数をおかけしましたm( _ _ )m

Appleユーザー(マカー)歴10年、真っ先にiPhone買うんだろう??という周囲の期待を裏切り、このiPhone4まで待ちに待ちました。
>ビデオのHD化や、Macbook Proに似合うデザインを待っていたのサ。

というわけで、気持ちよくお持ち帰り・・・・と思ったら、帰る途中で電波受信度合いを示すトコが、「SIMなし」なんて表示になってるっ!!



いやいや、SIM入ってるし。買って30分弱でこんな表示は、なんかの間違いだろうと。
軽い気持ちでビックカメラのカウンターに逆戻り。男性店員さんに告げると、「普通のケータイでも時々あるんですよねぇ~。ピンを使ってSIMを入れなおしてもらえれば直りますよ~」だって。なーんだ。
というわけで、入れなおしてもらって帰宅・・・・あれ??
「ま た S I M な し っ て 言 っ て る」
教えてもらったように、その場で入れ直し。無事正常表示に。
というわけで、その時は本当に軽い気持ちで帰りました。
帰宅後、さっそく同期を・・・・!!あれっ、またSIMナシって言ってる!!

その後、30分に一回はSIMなし状態。
オイオイ。au解約しちまったんだぜ。SIMなし=不通だと、大いに困るんですが。

もちろん、その日は怒りと失望orzで、なかなか寝付けず。。。

で、翌日さっそくビックカメラ@有楽町に。
これまた順番待ち(10分位)して、やっと店員@SBMスタッフに経緯を話す。
「iPhoneはソフトバンクでは対応できないので、まずソフトバンクのサービスセンターに問い合わせてみてください。ダメなら、アップルのセンターの方に・・・電話番号はコチラです。」と、まさかの対応。
店員@SBMスタッフは、丁寧に応じてくれましたが、さすがに「オイッ!」と怒りたくなるレベル。
だから、携帯電話なんだぞ!!「繋がらない」という異常は、致命傷なんだが!
で、泣く泣く電話。
そんな状況でも、センターは「混みあっていて、繋がりにくい状況です。」なんて呑気なアナウンス。
20分後、やっと通じました。
また経緯を話すと、「確認いたしますので、本日中に折り返しご連絡で宜しいでしょうか?」と、これ以上ない位に呑気な対応! さすがにキレました。
「仕事でもプライベートでも必要なんです!あなたの携帯が一日繋がらなくて、いつ直るか分からない状態になったら耐えられますか??」と、年甲斐もなく正論を言う始末。
すると、「ちょっとお待ちください」と言われ、待つこと3分。←意外と長い。
「私どもの対応ですと時間がかかりますので、アップルの方にお電話いただけますでしょうか?」

もうね、言うことないよね。
奇跡のタライまわし。
怒りがピークを通りこして、まさに「ソフトバンクモバイルの対応は、本当にダメダメなんだなぁ~」という境地に達するレベル。

で、アップルのコールセンターにTEL。
ええ、まったく繋がりません。

この上は、怒りをもってアップルストア銀座に行くしかない!!

確信的な衝動に駆られ、家族を引き連れアップルストア銀座に。
1Fの店員に事情を話すと、ジーニアス@2Fに行け、と。
もちろん、休日のジーニアスは大盛況。さすがに7才と3才はこれ以上の待ちに耐えられるハズもないので、妻とともにソニー@銀座へ。←沖縄美ら海水族館関連のイベント中!
で、2Fにいた男性店員にまたもや事情を話すと、もちろん「並んでお待ち下さい」の一言。
この間も、SIMナシ→入れ直し復活→SIMなしの繰り返し。もう、5分モタナイ。
待つこと10分、順番に事情聴取をしていた男性店員ではなく、やって来た女性店員から軽く事情聴取を受ける。
「SIMなしになるんですか?」と疑いの言葉とともに弄っていたワタシのiPhoneが、見事なタイミングで「SIMなし」表示に!!
「今日中になんとかしてもらわないと困るんですが!?」
で、列から離れ、詳しく状態を聞かれ、めでたく交換に。

このエントリー本文も長いけど、iPhoneに二日間を投じたわけですから。。。

というわけで、まとめ。

iPhone4の異常は、すぐにアップルストアに持っていけ!!

お近くにアップルストアがない場合には、真っ先にアップルのサポートセンターに電話した方が良いかと。

いやぁ、昨年は買ったばかりのMacbook Pro13が不調で本体交換をし、その1週間後、液晶にゴミが入っているのに気付きパネルを交換。さらにその後、1年経過直前でトラックパッドが不調になりジーニアスへ。結果的には、トラックパッド裏のネジを調整して終了。
「ご自分でもできますよ(笑)」って、保守対応外になるのでは??


なんか最近のAppleは、なんだかなぁ~。

※その後、iPhoneは、すこぶる快調です。
でも、バッテリーの減り早いね。レビューは、また。

※今回のエントリーの写真は、参考写真です。>Appleストア銀座で撮りました。
α330のレビューも謳い文句なのに。。。ええ、「SIMなし」で精神崩壊してました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アクセスランキング《from2010》