tag

デジイチ (86) SONY (67) 実写 (67) α550 (30) α関連 (25) Apple (21) α330 (21) 1680ZA (20) α55 (20) iPhone (15) 購入思案 (15) DT35F1.8 (13) デジカメ (13) DT50F1.8 (11) Mac (10) 小憩話題 (8) DT30F28macro (7) MacBook (7) ビデオ (7) OLYMPUS (6) Panasonic (6) SIGMA18-200DC (6) 本土寺 (6) 紫陽花 (6) DT85F2.8 (5) GF2 (5) ガンダム (5) 銀座 (5) CP+2012 (4) DT18-55 (4) 上野 (4) 40HX80R (3) CP+2011 (3) Canon (3) PowerBook (3) SGMA (3) iPad (3) iPod (3) テレビ (3) 映画 (3) 30F28DN (2) AVCHD (2) DV (2) E-M5 (2) FUJIFILM (2) MINOLTA75-300D (2) OM-D (2) PENTAX (2) カメラバッグ (2) 青森 (2) 音楽 (2) 14F25 (1) Amazon (1) BEADY EYE (1) CASIO (1) CX7 (1) Crumpler (1) LUMIX (1) NEX5N (1) Nikon (1) PS3 (1) SANYO (1) SIGMA28-70DG (1) SIGMA30F28DN (1) VAIO (1) VICTOR (1) oasis (1) torne (1) α65 (1) α77 (1)

2012/05/14

【青森編2】わさお、海、そして岩木山@α55+1680ZA

弘前城につづいて、青森編の第2弾。わさおに会いに鯵ヶ沢へ。そしてイカ焼きをたべて名物のちゃんぽんを頂いて、岩木山を臨む公園へ。青森では本当に天気に恵まれて、楽しい日々でした。


実は幼稚園年長の頃、1年間だけ弘前市に住んだことがあります。
その頃から岩木山の印象が強く、山の象徴でした。


「 わさお」がいるのはイカ焼きのお店。そのお店は道路に面した、青森ではよくある普通のイカ焼きのお店ですが、映画のためにリフォームしたのだとか。
あ、わさおは犬です。


ところが、わさおは散歩中。お店裏の浜辺遠くにいました。

帰ってきたのかと思ったら、通りすぎてお散歩続行。



わさおの家?には、猫さまたちがww

青森といえばイカですね。


わさおのお店です。

わさお不在のため、暫しカモメ撮影に没頭。







イカ焼きを買って、海へ散歩。とっても気持ちよかったです。
もちろん、イカ焼きも美味なりでした。

ここからも岩木山を臨めます。

マークから察するに、風車のパーツですかね。
なんか宇宙船の部品のように見えて不思議な光景でした。


で、腹ごしらえに、鯵ヶ沢名物という「なおじろう」のちゃんぽんを頂きに。


すごいボリュームでした。味も素晴らしい!これで1,200円とは恐れ入ります。

お腹いっぱいで戻ってみると、わさおもお戻りになってました!ラッキー!
どうしても娘たちが見たいというもので。




飼い主さんには、否応無しに従います。てか、愛ですな。

お腹も満たされ、わさおも見たし、ドライブへ。

山間部の桜もキレイです。













野生の桜が見事。
弘前城をはじめ上野公園でも八ヶ崎でもそうですが、 観光地の桜とは違い、やはりチカラ強さを感じます。






公園でひとしきり遊んで帰路へ。
素晴らしい青森旅行でした。
このあと、宮城県へ向かうのですが、二日間ともあいにくの雨。。。
ゴールデンウィーク旅行の写真は、残念ですがココまでです。
青森よかったな〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿

アクセスランキング《from2010》