tag

デジイチ (86) SONY (67) 実写 (67) α550 (30) α関連 (25) Apple (21) α330 (21) 1680ZA (20) α55 (20) iPhone (15) 購入思案 (15) DT35F1.8 (13) デジカメ (13) DT50F1.8 (11) Mac (10) 小憩話題 (8) DT30F28macro (7) MacBook (7) ビデオ (7) OLYMPUS (6) Panasonic (6) SIGMA18-200DC (6) 本土寺 (6) 紫陽花 (6) DT85F2.8 (5) GF2 (5) ガンダム (5) 銀座 (5) CP+2012 (4) DT18-55 (4) 上野 (4) 40HX80R (3) CP+2011 (3) Canon (3) PowerBook (3) SGMA (3) iPad (3) iPod (3) テレビ (3) 映画 (3) 30F28DN (2) AVCHD (2) DV (2) E-M5 (2) FUJIFILM (2) MINOLTA75-300D (2) OM-D (2) PENTAX (2) カメラバッグ (2) 青森 (2) 音楽 (2) 14F25 (1) Amazon (1) BEADY EYE (1) CASIO (1) CX7 (1) Crumpler (1) LUMIX (1) NEX5N (1) Nikon (1) PS3 (1) SANYO (1) SIGMA28-70DG (1) SIGMA30F28DN (1) VAIO (1) VICTOR (1) oasis (1) torne (1) α65 (1) α77 (1)

2012/05/13

【青森編】弘前城@α55+1680ZA

GWは、東北に行ってまいりました。まずは青森編の第一回「弘前城」です。
地元では5月2日あたりに見頃になると予想されていたようですが、幸運にも4月30日の時点でほぼ満開。家族そっちのけでシャッター切りまくってました(苦笑)。
それでは、JPG撮って出しリサイズ版でお送りいたします。


到着したのは16:30頃ですので、ちょっと日が落ちかけているのが残念ですが、さすが弘前城の桜はキレイです。






露店の数がハンパない。しかも、どこか昭和な店が多く、素晴らしい風情を醸し出していました。


※うちの子らではありません(笑)

このリンゴ混じりのシャーベットアイスがたまらなく美味しい。思わず2個も食べてしまいました。 昔からあるアイスですが、リンゴ入りに進化していたのです。

ここは、桜が散り始めた時の夜桜では最高のポイントです。残念ですが今回は見れてません。。。


 一気に満開を迎えた桜の花弁は、本当に美しい状態でした。


 弘前城の桜まつり名物の黒こんにゃく。はじめて食べました。黒の衝撃は強いですが、味は正直そんなでも・・・。ウチの長男は喜んでましたのでヨシとします。



江戸の時代も、平成の時代も、同じ風景なのかなぁと。









日本で一番幹が太い桜だそうです。
ライトアップされていました。



人生で4度目くらい訪れましたが、私的には世界一です。特に満開時の夜桜は、世界の宝です。残念ながら今回は夜桜を撮れませんでしたが、来年にでもリベンジしたいですね。
というわけで、次回は「わさお」編です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

アクセスランキング《from2010》