tag

デジイチ (86) SONY (67) 実写 (67) α550 (30) α関連 (25) Apple (21) α330 (21) 1680ZA (20) α55 (20) iPhone (15) 購入思案 (15) DT35F1.8 (13) デジカメ (13) DT50F1.8 (11) Mac (10) 小憩話題 (8) DT30F28macro (7) MacBook (7) ビデオ (7) OLYMPUS (6) Panasonic (6) SIGMA18-200DC (6) 本土寺 (6) 紫陽花 (6) DT85F2.8 (5) GF2 (5) ガンダム (5) 銀座 (5) CP+2012 (4) DT18-55 (4) 上野 (4) 40HX80R (3) CP+2011 (3) Canon (3) PowerBook (3) SGMA (3) iPad (3) iPod (3) テレビ (3) 映画 (3) 30F28DN (2) AVCHD (2) DV (2) E-M5 (2) FUJIFILM (2) MINOLTA75-300D (2) OM-D (2) PENTAX (2) カメラバッグ (2) 青森 (2) 音楽 (2) 14F25 (1) Amazon (1) BEADY EYE (1) CASIO (1) CX7 (1) Crumpler (1) LUMIX (1) NEX5N (1) Nikon (1) PS3 (1) SANYO (1) SIGMA28-70DG (1) SIGMA30F28DN (1) VAIO (1) VICTOR (1) oasis (1) torne (1) α65 (1) α77 (1)

2012/04/21

【春そして夏へ】GF2+14F25で撮ってみました。

それでは、さっそくGF2で撮影した分をアップさせて頂きます。
毎日持ち歩いてますので、結構枚数多いです(笑)。
なんと、今回アップ分は40枚オーバー!
すべてJPG撮って出しでリサイズのみしてます。

α55では、パートカラー以外の効果系は使っていないのですが、GF2は意外と積極的に使っています。特に「シルエット」がお気に入りです。




学校の桜は、懐古への近道。

ポップアップ式の内蔵フラッシュですが、指で角度を変えることができます。これがまた、意外に重宝します。上記の写真では、ちょっと上に向けて撮影しています。

解像感はしっかりとしたものです。超解像は、正直あまり好きではありませんので、切るか弱で使用しています。




来月より心機一転、転職先に通勤開始です。現在は有休中ですが、ジツは知人が起業した会社でボランティア的にコンサルしてます(笑)。

道端に咲く花の強さは見習いたい。本当に。

「赤信号」 たまには、じっくり止まることも大事。


電車と桜シルエット。

都会の桜。


癒し系な行き止まり。

道端のサクラ。

午後のさくら。


新しいスタート。それは、過去も未来も、誰にでも。

レトロでサクラ。

通学路。

パープルフリンジ、出方によっては好きです。




雨の夜桜。



車はスピード落とせ。息子は成長のスピード急上昇中(笑)。


いつの時代も、桜が降り積もる道。


その先には、きっと希望がある。

まさに、雪のよう。



名がない花はない。雑草にも名があり意地があり意義がある。

アキバは、本当に原色世界なんだなぁと。

京浜東北線。

アクセルワールド。超加速世界。楽しいです。








14F2.5は優れたパンケーキレンズだと思います。35mm換算28mmですが、思いのほか使い勝手がいいです。
休日にはα55+35F18・50F18・85F28がデフォですが、GF2+14F25は広角レンズ代わりに持ち歩いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アクセスランキング《from2010》