tag

デジイチ (86) SONY (67) 実写 (67) α550 (30) α関連 (25) Apple (21) α330 (21) 1680ZA (20) α55 (20) iPhone (15) 購入思案 (15) DT35F1.8 (13) デジカメ (13) DT50F1.8 (11) Mac (10) 小憩話題 (8) DT30F28macro (7) MacBook (7) ビデオ (7) OLYMPUS (6) Panasonic (6) SIGMA18-200DC (6) 本土寺 (6) 紫陽花 (6) DT85F2.8 (5) GF2 (5) ガンダム (5) 銀座 (5) CP+2012 (4) DT18-55 (4) 上野 (4) 40HX80R (3) CP+2011 (3) Canon (3) PowerBook (3) SGMA (3) iPad (3) iPod (3) テレビ (3) 映画 (3) 30F28DN (2) AVCHD (2) DV (2) E-M5 (2) FUJIFILM (2) MINOLTA75-300D (2) OM-D (2) PENTAX (2) カメラバッグ (2) 青森 (2) 音楽 (2) 14F25 (1) Amazon (1) BEADY EYE (1) CASIO (1) CX7 (1) Crumpler (1) LUMIX (1) NEX5N (1) Nikon (1) PS3 (1) SANYO (1) SIGMA28-70DG (1) SIGMA30F28DN (1) VAIO (1) VICTOR (1) oasis (1) torne (1) α65 (1) α77 (1)

2012/02/02

【Crumpler】カメラバックにThe Western Lawn

カメラバックを検討していましたが、結局CrumplerのThe Western Lawnを購入。楽天のMJSOFTさんで50%オフだったので、送料込で6,000円ちょっとでした。
前モデルなんだろうと思いますが、もとからブラックのバックが欲しかったので、特に問題なし。ま、他の色も残っていましたが。

とりあえずレビューしてみます。
※写真は全てα55+35F18で撮影。

ブラックモデルは、クランプラーのマークがあるのみ。うん、いい感じ。ちなみにブラックのメッセンジャーと言えばマンハッタンポーテージですが、良く見かけるのでパス。

これまではSTUSSYのドラムバックにα330用に買ったアクセサリーキットACC-AMFH10のバッグを入れて使っていました。いや、この使い勝手が良くて未だに不満はありません。しかし、5年程経過してクタビレてきたので久しぶりにバック購入を決意。
今回の購入ポイントは、
1)肩掛け必須。メッセンジャーバッグが有力。
2)色は黒。プライベートの服に合わせやすいし。
3)ちょっと変わってる感があるバッグ。
4)やはりアクセサリーキットACC-AMFH10のバッグをインナーに使用。
です。
Crumplerは気になっていましたが、カメラコーナーで見ていたのはミリオンダラーでした。正直、インナーは不要。ACC-AMFH10のバッグはポケットも豊富で使いやすいですし、カメラバッグは総じてカメラ機材以外が入る余地があまりない。でも、マフラーや手袋を入れる位はしたいですし、夏ならタオルや薄手のシャツとか入れる余裕が欲しいものです。というわけでカメラ専用バッグは基本的に候補外でした。
しかし、たまたま50%オフのWestern Lawnに出会ってしまった(笑)。しかも、サイズがアクセサリーキット付属のバッグ寸法にピッタリ。>ちょうど良い余裕があるという意味で。

で、購入。
さっそく入れてみました。
ほーら、ピッタリw カメラはα550+1680ZA入れてます。
裏地が心地よいグリーンで、これまた素敵。

横にはMINOLTA75300が余裕で収まります。
しっかりした生地ですので、偏ったりしません。

外見も変に膨らまず自然。うん、満足満足。

いいじゃん!Crumpler!
ベルトのアジャスターも大型でかっこよす。

いや、マジ素晴らしい。

で、ついでに別のお店で、同じくCrumplerのブリーフバッグも購入。コレまた送料込で3,300円程度の安さ。


ジッパーがカッコイイ。

これまた裏地が落ち着いたグリーンで素敵。



外側には、ポケットも豊富。

A4雑誌もスッポリ!

で、並べてみたw


2つで10,000円弱とか。で、高い満足感。
いい買い物でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

アクセスランキング《from2010》