tag

デジイチ (86) SONY (67) 実写 (67) α550 (30) α関連 (25) Apple (21) α330 (21) 1680ZA (20) α55 (20) iPhone (15) 購入思案 (15) DT35F1.8 (13) デジカメ (13) DT50F1.8 (11) Mac (10) 小憩話題 (8) DT30F28macro (7) MacBook (7) ビデオ (7) OLYMPUS (6) Panasonic (6) SIGMA18-200DC (6) 本土寺 (6) 紫陽花 (6) DT85F2.8 (5) GF2 (5) ガンダム (5) 銀座 (5) CP+2012 (4) DT18-55 (4) 上野 (4) 40HX80R (3) CP+2011 (3) Canon (3) PowerBook (3) SGMA (3) iPad (3) iPod (3) テレビ (3) 映画 (3) 30F28DN (2) AVCHD (2) DV (2) E-M5 (2) FUJIFILM (2) MINOLTA75-300D (2) OM-D (2) PENTAX (2) カメラバッグ (2) 青森 (2) 音楽 (2) 14F25 (1) Amazon (1) BEADY EYE (1) CASIO (1) CX7 (1) Crumpler (1) LUMIX (1) NEX5N (1) Nikon (1) PS3 (1) SANYO (1) SIGMA28-70DG (1) SIGMA30F28DN (1) VAIO (1) VICTOR (1) oasis (1) torne (1) α65 (1) α77 (1)

2011/12/27

【α55レビュー】35F18 上野動物園~上野散歩

11月末頃ですが、上野動物園に行ってきました。
カメラはα55。レンズはDT 35mm F1.8 SAMとミノルタ AF ZOOM 75-300mm F4.5-5.6 (D)を持参。α55は軽いので、コレ位の荷物だと邪魔にはなりませんね~。
相当遅いですが、α55のレビューまで(笑)。まずは35F18から。ミノルタ75300は追ってUPします。
JPG撮って出しにて、計15枚ほど。
>Bloggerの縮小画像は、あまりキレイではありません。是非、クリックで拡大の程m( _ _ )m


パートカラーRED。フルカラーもいいですが、こちらもなかなか。遊べます。




ガラパゴスゾウカメ。恐竜的な雰囲気十分。




コバルトヤクドカエル。青がキレイですが、毒あるの?カエル嫌いの人、すみません。

ぱんだ弁当。竹皮(?)に包まれてます。確か580円位だったような。こういった弁当は、お出かけ補正がかかりますので、味を正確にお伝えできません(笑)。

上野東照宮の門を、歩きながらパシャリ。


弁天前の出店で、トルネードポテトなるものを購入。

揚げた手てですが、特に熱くはありません。娘たちも喜んで食べてました。ただ、食べ辛い気が・・・

カモのカップルに遭遇。α55で動画撮影もしてみました。




α55は、ちょい散歩や家族で出かける(=いろいろ荷物ある)場合には、最高のお供です。EVFにも慣れてきましたし、何より小型ですので背面液晶撮影の方が多いです。この辺りは、さすがに背面液晶で位相差AFできるSONY機ならではだと思います。デジカメ代わりにはマイクロフォーサーズ系の方が小型で良いかと思いますが、使い慣れた操作系とレンズを気軽に持って歩けるという点では、私的にはα55がベストです。
いやぁ、39,800円で衝動買いした時には若干の失敗感もあったのですが、今や皆無(爆)。買っといて良かったなぁ~。

※α55は、α330までのCCD系とも、α550とも違う写りをします。どちらかと言えば最近流行りのカリッと系な感じかなぁと(もちろん、レンズに依りますが)。高感度にも強く、万能な性能があります。でも、やっぱり個人的にはα550の写りが好きです。α330@CCDの低感度も、スゴイ写りをする時があります。3者3様に楽しめて、なかなか楽しい三連星です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アクセスランキング《from2010》