tag

デジイチ (86) SONY (67) 実写 (67) α550 (30) α関連 (25) Apple (21) α330 (21) 1680ZA (20) α55 (20) iPhone (15) 購入思案 (15) DT35F1.8 (13) デジカメ (13) DT50F1.8 (11) Mac (10) 小憩話題 (8) DT30F28macro (7) MacBook (7) ビデオ (7) OLYMPUS (6) Panasonic (6) SIGMA18-200DC (6) 本土寺 (6) 紫陽花 (6) DT85F2.8 (5) GF2 (5) ガンダム (5) 銀座 (5) CP+2012 (4) DT18-55 (4) 上野 (4) 40HX80R (3) CP+2011 (3) Canon (3) PowerBook (3) SGMA (3) iPad (3) iPod (3) テレビ (3) 映画 (3) 30F28DN (2) AVCHD (2) DV (2) E-M5 (2) FUJIFILM (2) MINOLTA75-300D (2) OM-D (2) PENTAX (2) カメラバッグ (2) 青森 (2) 音楽 (2) 14F25 (1) Amazon (1) BEADY EYE (1) CASIO (1) CX7 (1) Crumpler (1) LUMIX (1) NEX5N (1) Nikon (1) PS3 (1) SANYO (1) SIGMA28-70DG (1) SIGMA30F28DN (1) VAIO (1) VICTOR (1) oasis (1) torne (1) α65 (1) α77 (1)

2011/09/21

PS3も買っちゃいました。で、SONY CX7を見直しました。

まだ電車が動き出さないので、もう一投稿。
自宅のDVDレコーダーVARDIAが、とうとうイカレテしまいました。で、ブルーレイレコーダーでも買おうと思ったのですが、α77やα65のAVCHD2.0には、SONYの新機種しか明確に対応できていない模様。現在販売中のSONY新機種は、BDZ-AT350SBDZ-AT750Wの2機種。安くて良いのですが、DNLAに対応していなかったり、torneからの操作にも未対応。というわけで、まずはPS3+torneを購入することに。ちょうど価格改定で下がりましたし。


torne、いいですね。番組表もキレイで表示が速いですし。2TBの外付けHDDも買いましたので、万全です。とはいえW録画には対応していませんので、1番組ずつの録画限定です。でもまぁ、自宅を買ったばかりでお金ないのでBS入れてませんし、当面は我慢、我慢(笑)。どうせ買うなら、来年初頭に価格が下がったのを見計らってBDZ-AT770Tを買います。torneからの操作に対応しているようですし。

ちなみにPS3は、本当にファン音がウルサイですね。これはちょっと頂けない。

しかし、写真閲覧機としては最高です。取り込みにちょっとだけ難がありますが、プリインストール(?)のフォトギャラリーがイイ!TVで写真を楽しみやすくなりました。
で、デジタルビデオSONY CX7のAVCHDファイルも読み込ませてみましたが、これが感動!!これまではiMovieで編集してDVDにするのが関の山でしたが、こんなにカンタンに、キレイに見られるものとはっ!時代に取り残されてただけなんでしょうが、本当に素晴らしい。動作が不安定になりつつあるCX7の生命が延びました(爆)。ただ、AVCHDファイルの取り込みは、もっと簡単になりませんかねぇ。

SONY CX7ですが、旧い機種ですし1440×1080のハイビジョン撮影がMAXなんですが、パールブラックのボディは歴代のハンディカムでも最高にカッコよく、レンズもZeiss バリオ・ゾナーなところが(気分的に)素敵。というわけで、不安定な今でも手放せずにいたのですが、PS3のおかげで眠っていた魅力が全開。一気に大事に使って行こう感がアップ中です。

で、結局テレビも欲しくなってみたり。
それはまた、別の日に購入候補を語ります(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アクセスランキング《from2010》