tag

デジイチ (86) SONY (67) 実写 (67) α550 (30) α関連 (25) Apple (21) α330 (21) 1680ZA (20) α55 (20) iPhone (15) 購入思案 (15) DT35F1.8 (13) デジカメ (13) DT50F1.8 (11) Mac (10) 小憩話題 (8) DT30F28macro (7) MacBook (7) ビデオ (7) OLYMPUS (6) Panasonic (6) SIGMA18-200DC (6) 本土寺 (6) 紫陽花 (6) DT85F2.8 (5) GF2 (5) ガンダム (5) 銀座 (5) CP+2012 (4) DT18-55 (4) 上野 (4) 40HX80R (3) CP+2011 (3) Canon (3) PowerBook (3) SGMA (3) iPad (3) iPod (3) テレビ (3) 映画 (3) 30F28DN (2) AVCHD (2) DV (2) E-M5 (2) FUJIFILM (2) MINOLTA75-300D (2) OM-D (2) PENTAX (2) カメラバッグ (2) 青森 (2) 音楽 (2) 14F25 (1) Amazon (1) BEADY EYE (1) CASIO (1) CX7 (1) Crumpler (1) LUMIX (1) NEX5N (1) Nikon (1) PS3 (1) SANYO (1) SIGMA28-70DG (1) SIGMA30F28DN (1) VAIO (1) VICTOR (1) oasis (1) torne (1) α65 (1) α77 (1)

2011/08/23

【噂】とうとう明日がα77発表なのか!? <19:45更新>

噂サイトで8月24日発表と言われているα77、α65、NEX7、NEX5N。既に世界中で多くの方々が盛り上がっており、CanonやNikonのユーザーまでも巻き込んで発表が待たれています。
これまで、何度も発表か!?と言われては待たされ、早8月(苦笑)。まぁ、私自身も量販店やCP+でソニーの方から「秋までには必ず出します!」と言われていたので気長に待っていました。
まぁ、α550に特に大きな不満もありませんし、即購入!というほど急いてはいません。でも、αに投資して良いのか、レンズ資産は今後も活かされるのかという大事な見極めのために新機種の発表は期待しています。
※CP+で中級機モック撮影してきました。





銀座勤務を活かして、展示が始まれば、できる限り早めにソニーストアに行ってこようと思います。
ちなみに、個人的にはα77よりα65への期待感があります。
<更新>
α65の写真も出ました!


よりによって、α55と同じバリアングル液晶かよ・・・orz 正直、萎えました。α550のチルト液晶がイイんです。瞬時にウエストレベルで撮影できるチルトが!! ボタン配置もα550ではなく、完全にα55寄り。そりゃ、α55後継って言うわ。
明日の正式発表を待ちますが、ええ、α77購入に向け準備を進めます。

BODYで15万円と言われているα77より安い10万円弱の価格@α65もありますが、カメラという道具を丁寧に扱うタイプではない私としては、単純で破損可能性が少ない方が助かります。そういった意味では見ないと分からないものの、上面液晶や複雑なバリアングル液晶を持つα77より、センサーや画素数・ファインダー性能といった基本機能に大きな差がない一方でマグネシウムボディーではない分軽いα65に期待しています。ま、α55と同じような大きさなら、α77に気持ちが行くかもですが(汗)。
※フォーカスポイント数やGPSといった違いも言われていますが、GPSはバッテリーの持ちに影響しそうですし、フォーカスポイントはα55相当なら不満はないような気がします。ええ、α550メインですので。
※α77が防塵防滴に対応しても、レンズが対応しきれてないので、あまり意味ないような・・・。防塵防滴のZeissとか出始めたら考えます(爆)。それまでは、ある程度の大きさで、ある程度軽い方が個人的には嬉しいです。やはりα550相当がベストかな。(大きさはベストですが、もうちっと軽くても良いけど)


ファインダーは、とても期待してます。サブ機としてのα55はベストバイだと思いますが、メインとしては不安があります。やっぱり、「写真を撮ってる!」って気になるカメラがいいですからね。α55のファインダーは便利ですが、やはり違和感は否めません。そのあたりの改善が楽しみです。

背面液晶は、α550相当が気に入ってます。縦撮りには対応しきれないものの、瞬時に腰レベルに対応できるチルト液晶は、風景や街撮りはもとより、特に子ども撮りには最高ですし(笑)。


うーん。α77だと、ちょっと複雑かな。触ってみてからの判断ですが。


でもって、カメラも去ることながら、AVCHD2.0にも興味津々。対応BDレコーダーか、安くなったPS3買おうかなーと思案中。基本ゲームはあまりしませんので、PS3はあくまで動画&写真管理用ですが。Apple信者な私ですが、撮ったその場で写真を見る機器としてPS Vitaにも期待してます。iPadは、持ち歩きには、ちょっと大きいので。
なんか、SONY製品増えそうな気が。でも、デジタル時代のカメラと周辺機器は、一定のブランドで揃えた方が対応しやすいですし、楽しいかもです。
でも、Apple信者は辞めませんよ!

さて、明日が楽しみですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿

アクセスランキング《from2010》