tag

デジイチ (86) SONY (67) 実写 (67) α550 (30) α関連 (25) Apple (21) α330 (21) 1680ZA (20) α55 (20) iPhone (15) 購入思案 (15) DT35F1.8 (13) デジカメ (13) DT50F1.8 (11) Mac (10) 小憩話題 (8) DT30F28macro (7) MacBook (7) ビデオ (7) OLYMPUS (6) Panasonic (6) SIGMA18-200DC (6) 本土寺 (6) 紫陽花 (6) DT85F2.8 (5) GF2 (5) ガンダム (5) 銀座 (5) CP+2012 (4) DT18-55 (4) 上野 (4) 40HX80R (3) CP+2011 (3) Canon (3) PowerBook (3) SGMA (3) iPad (3) iPod (3) テレビ (3) 映画 (3) 30F28DN (2) AVCHD (2) DV (2) E-M5 (2) FUJIFILM (2) MINOLTA75-300D (2) OM-D (2) PENTAX (2) カメラバッグ (2) 青森 (2) 音楽 (2) 14F25 (1) Amazon (1) BEADY EYE (1) CASIO (1) CX7 (1) Crumpler (1) LUMIX (1) NEX5N (1) Nikon (1) PS3 (1) SANYO (1) SIGMA28-70DG (1) SIGMA30F28DN (1) VAIO (1) VICTOR (1) oasis (1) torne (1) α65 (1) α77 (1)

2011/02/09

【α関連】α中級機ではチルト液晶復活か!?

α330とα550を併用している私ですが、α550のチルト液晶は、とっても使いやすい!


子ども視点での撮影や、手を上に伸ばしての撮影には最高。バリアングルのようにイチイチ「液晶を引き出して&回して」なんてしてたら、子どもの決定的な瞬間は撮れませんw
よって、α55のバリアングルは、あまり・・・・。
そんな中、昨年のフォトキナで展示されたα中級機のモックには、チルトもバリアングルもないじゃないか! まぁ、モックだからな、と自分を落ち着けながらも、やはり不安。

で、本日公開のモックの斜め後ろ写真。>>デジカメWatchさん

な、なんかギミックあるっぽい!!
チルトだろ、これチルトだよね??!

というわけで、ますますα中級機(77?)に期待!

《追記》
twitterで、モックの液晶下部にα55のような突出があるので、α55同様の動きをするのでは?という指摘を頂きました。今回の中級機はタテグリップを用意することをソニーが宣言していますので、α55と全く同様の動きとは考えづらいかなぁと思いますが、画期的なギミックを持っていることを期待したいと思います! まぁ、いずれにせよモックですので過度な期待はできません。あくまで、推測遊び、ですw

0 件のコメント:

コメントを投稿

アクセスランキング《from2010》