tag

デジイチ (86) SONY (67) 実写 (67) α550 (30) α関連 (25) Apple (21) α330 (21) 1680ZA (20) α55 (20) iPhone (15) 購入思案 (15) DT35F1.8 (13) デジカメ (13) DT50F1.8 (11) Mac (10) 小憩話題 (8) DT30F28macro (7) MacBook (7) ビデオ (7) OLYMPUS (6) Panasonic (6) SIGMA18-200DC (6) 本土寺 (6) 紫陽花 (6) DT85F2.8 (5) GF2 (5) ガンダム (5) 銀座 (5) CP+2012 (4) DT18-55 (4) 上野 (4) 40HX80R (3) CP+2011 (3) Canon (3) PowerBook (3) SGMA (3) iPad (3) iPod (3) テレビ (3) 映画 (3) 30F28DN (2) AVCHD (2) DV (2) E-M5 (2) FUJIFILM (2) MINOLTA75-300D (2) OM-D (2) PENTAX (2) カメラバッグ (2) 青森 (2) 音楽 (2) 14F25 (1) Amazon (1) BEADY EYE (1) CASIO (1) CX7 (1) Crumpler (1) LUMIX (1) NEX5N (1) Nikon (1) PS3 (1) SANYO (1) SIGMA28-70DG (1) SIGMA30F28DN (1) VAIO (1) VICTOR (1) oasis (1) torne (1) α65 (1) α77 (1)

2011/02/09

【α関連】α中級機は年内発売予定!キタ―――(゚∀゚)―――― !!

今日から開幕のCP+。
公式HPでの事前告知もなく、多くのαファンが「マジでコンデジだけなのでわ?」と不安を抱いていたかと思います。

しかし!!とうとう「α中級機は年内に発売する”予定”だよー」と公式発表されました!


既に発表されている通りトランスルーセント機ですので、EVF当確だと思いますが、α55以上のデキだと期待しています。>期待する”しか”ありませんが;
よって、現時点では、全てのα700ユーザーさんにオメデドウを言えないのが少々残念です。
ソニーもその辺のホスピタリティ薄すぎな気もします。

CP+ではスケルトンモックもあるようですが、せめてEVFの画素数とか、一部のスペックとか公開して欲しかったですね。
現時点で明確になっているのが、「トランスルーセント」「Exmor (APS HD CMOS)」「フルハイビジョンAVCHD」「”新”標準ズームレンズ」「フラッシュ作ってる」「タテグリあるよ」だけでは。。。
とはいえ、「αは止めない」「レンズも含めて中級以上のターゲット向け製品も開発していく」と明確になったことは、素直に喜ばしいことだと思います。

一方、Eマウント用レンズのロードマップも開示されました。
※フォトキナでの発表内容に加え、焦点距離が明らかになりました!
※下記画像はクリックで拡大

EでもZAの24mm出すんですね。お値段が気になります。
そもそもE系って、コンデジからのステップアップ層がターゲットだと思いますので、高いレンズは厳しいかと思います。ま、NEX-VG10のようなデジビデ用かも知れませんが。
あとは「30mmマクロ」「50mm」「55-200mm」かぁ。Aマウント同様に「はじめてEマウント」みたいなレンズになるのか、お高くとまるのかは未定です。

今週末はCP+に出向く予定ですので、この眼で見て、聞いて、撮って、UPしたいと思います。
しかし、「”新”標準レンズ」気になるなぁ。

16-105のリニューアル版なのか。はじめてレンズやキットレンズさえあの描写力ですからね。16-80ZAに対抗できるモノならば......。
>ま、外観は期待薄いですが。。。
やっぱり16-80ZAは、もうちょい我慢しとこうww

■CP+の生情報は、ギズモードさんが頑張ってくれてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アクセスランキング《from2010》