tag

デジイチ (86) SONY (67) 実写 (67) α550 (30) α関連 (25) Apple (21) α330 (21) 1680ZA (20) α55 (20) iPhone (15) 購入思案 (15) DT35F1.8 (13) デジカメ (13) DT50F1.8 (11) Mac (10) 小憩話題 (8) DT30F28macro (7) MacBook (7) ビデオ (7) OLYMPUS (6) Panasonic (6) SIGMA18-200DC (6) 本土寺 (6) 紫陽花 (6) DT85F2.8 (5) GF2 (5) ガンダム (5) 銀座 (5) CP+2012 (4) DT18-55 (4) 上野 (4) 40HX80R (3) CP+2011 (3) Canon (3) PowerBook (3) SGMA (3) iPad (3) iPod (3) テレビ (3) 映画 (3) 30F28DN (2) AVCHD (2) DV (2) E-M5 (2) FUJIFILM (2) MINOLTA75-300D (2) OM-D (2) PENTAX (2) カメラバッグ (2) 青森 (2) 音楽 (2) 14F25 (1) Amazon (1) BEADY EYE (1) CASIO (1) CX7 (1) Crumpler (1) LUMIX (1) NEX5N (1) Nikon (1) PS3 (1) SANYO (1) SIGMA28-70DG (1) SIGMA30F28DN (1) VAIO (1) VICTOR (1) oasis (1) torne (1) α65 (1) α77 (1)

2011/02/01

【α関連】せめてα580を日本国内販売して欲しかったヨ・・・

現在、α550で大きな不満はありません。
しかし、α55の実写例とかを見ていると「ノイズの消し方キレイだなぁ~」「コントラストがいい感じだなぁ~」「解像感もいいなぁ~」とか感じてしまうことがあります。
もちろん、15点のAFポイントやAF速度、動画なども羨ましい。。。
これでOVFだったらなぁ、なんて思ってました。そしたら・・・


α580は同じセンサーを採用するD7000やK-5と同じようなスコアで、やはりソニーの1600万画素センサーはとても素性のいいセンサーという印象です。>デジカメinfoさん

あった、α55相当の機能をもったOVF機が。

α700後継はともかく、先ずはα580を日本国内販売して欲しかったよぉ~。

各所で見られるOVF対EVF意見など、多くのユーザーの不満は「強制的にトランスルーセント移行を迫られている」ように感じることに起因しているんジャマインカン?と感じてます。
私自身、今のところはOVFがいいです。視力が良いのでEVFですと”ちょっとしたジャギー感”があるというか、何というか若干の違和感を感じますので。
しかーしっ!EVFもトランスルーセントも期待しています。全くもって否定しません。
不満点は、(日本国民に)選択肢を与えず、自社技術(トランスルーセント)を強制的に進めている感があるところです。

当然ですが、SONYはAppleとは違います。いろんな意味で別物です。
これまでAppleにも強引さがありました。OS9からOSXへの移行なんて、大変でした。あの時、Windowsに行ってしまわれた方も多かったかと。
しかし、Appleの「ユーザー(ファン)と一緒に時代を変えて行く」という方向性は、(私も含め)多くのコアファンを逆に駆り立てましたww Publicβも全力で、みたいな(笑)。
>今じゃぁAppleもこんなに大きくなって(涙)。
SONYもマーケティング云々ではなく、純粋に「ファンの声とともに時代を変えていく」というスタンスを出してくれたらなぁと思います。

何はともあれ、国外で販売する位なら、日本でも発売してくれても良いのでは??α580は優秀そうなのに・・・
発売されないと、α55よか相当良いのでは??という邪推なんかしてしまいますし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アクセスランキング《from2010》