tag

デジイチ (86) SONY (67) 実写 (67) α550 (30) α関連 (25) Apple (21) α330 (21) 1680ZA (20) α55 (20) iPhone (15) 購入思案 (15) DT35F1.8 (13) デジカメ (13) DT50F1.8 (11) Mac (10) 小憩話題 (8) DT30F28macro (7) MacBook (7) ビデオ (7) OLYMPUS (6) Panasonic (6) SIGMA18-200DC (6) 本土寺 (6) 紫陽花 (6) DT85F2.8 (5) GF2 (5) ガンダム (5) 銀座 (5) CP+2012 (4) DT18-55 (4) 上野 (4) 40HX80R (3) CP+2011 (3) Canon (3) PowerBook (3) SGMA (3) iPad (3) iPod (3) テレビ (3) 映画 (3) 30F28DN (2) AVCHD (2) DV (2) E-M5 (2) FUJIFILM (2) MINOLTA75-300D (2) OM-D (2) PENTAX (2) カメラバッグ (2) 青森 (2) 音楽 (2) 14F25 (1) Amazon (1) BEADY EYE (1) CASIO (1) CX7 (1) Crumpler (1) LUMIX (1) NEX5N (1) Nikon (1) PS3 (1) SANYO (1) SIGMA28-70DG (1) SIGMA30F28DN (1) VAIO (1) VICTOR (1) oasis (1) torne (1) α65 (1) α77 (1)

2010/02/25

【映画】 ガンダムUC (ユニコーン) 【ガンダム】

実は、アバターを観た日、ガンダムUCも観てました。
てか、ガンダムUC→アバターの順で観たのが、アバター(もののけ姫)を楽しみ切れなかった敗因かもしれません。

そう、ガンダムUC、相当面白いです!



>>アニメ公式ページ
>>小説版公式ページ

小説版を全て読破済みですので、ストーリーは知ってます。
しかし、「あ~、この場面は、こうなってたのか~」とか、「クシャトリアかっこよすぎぃ!!」とか、楽しめるトコ満載でした。
ただ、映画だけでは背景理解も薄く、ツマライかもしれません。
どちらが先かは別として、小説と映画は2コイチで楽しむモノだと思います。
>この楽しみ方は、ある意味新鮮。

しっかし、今回の劇場版ったら!!
特にクライマックスで音が止まるシーンから数分は・・・ 最高の演出をありがとう!!
>スタンディングオベーション!全米も泣くよ!!

クライマックスは、絶対に席を立ってはいけません!!せんべい食べてもダメです!


よくまぁ、2巻分を60分程度にまとめたよ。。。
何も、無理してまとめなくても。。。
で、第2弾が楽しみ! って、秋なのかよ・・・orz

ま、気長に楽しみます。

>制作関係者の方々へ
ガンダムシリーズは、小説版ではなく、アニメ版が「正史」的な位置づけになるかと思いますので、何卒気合入れて制作の程・・・m( _ _ )m
特に、ラストの描き方次第で、名作にも伝説にもなります。
バナージは、生きていると信じてます!! (力強く)

0 件のコメント:

コメントを投稿

アクセスランキング《from2010》